人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's sweet time mssweet.exblog.jp

写真とパンについて


by M

クグロフサレ

イーストを使ってクグロフサレを作りました。
前回は、自宅にあった生活クラブのベーコンで
油多めだったこともあり、ベーコンの量を減らしましたが
今回はブロックベーコンを贅沢に入れました!
1番上は、チーズをトッピングしたもの。
クグロフサレ_f0335479_14590447.jpg
クグロフ型に胡桃をトッピングしたものの
やはり半分位の大きさにしないと綺麗に型に収まってくれない感じでした。
ミニ食パン型は、パルミジャーノをトッピングしたものと胡桃。

それにしてもバターの入る量がすごい!
パティシエさんのレシピだからなのか
すごくリッチなブリオッシュ生地にたっぷりのベーコン。
クグロフサレ_f0335479_15005000.jpg




















副材料の玉葱と浅葱がグラム表示のレシピじゃないこともあり
量が決まらない・・・。
もっとたっぷり入れたほうが色味が綺麗だと思うものの
ベトベトの生地になり過ぎて、成形するのが大変なんです。

後もう少し試作が必要のようです。

by mssweettime | 2015-07-14 20:45 | パン