人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's sweet time mssweet.exblog.jp

写真とパンについて


by M

M's sweet time × La recette コラボレッスン終了

8/24(月)と8/29(土)の2日間限定で
M's sweet time × La recette コラボレッスン
開催させていただきました。
1日目は、少しバタバタしてしまいましたが
皆様に助けられて、2日間無事に終了することが出来ました。
M\'s sweet time × La recette コラボレッスン終了_f0335479_19263951.jpg
嬉しいことにコラボレッスン用にLa recette さんが
素敵なポストカードを作ってくださいました。
どうもありがとうございました。
初日は写真を撮る暇もなく、全て2日目の写真になります。
M\'s sweet time × La recette コラボレッスン終了_f0335479_19264028.jpg
クグロフサレは、クグロフ型とマフィン型の2つ。
夏野菜のフォカッチャの試食があるので・・・
クグロフサレは、小さいマフィン型での試食です。

持ち帰り生地で、ご自宅にてクグロフサレを作られたIさんが
デビルパンと嬉しい呼び名をつけてくださいました。
カロリー高いですが、やはり出来立てのクグロフサレは
2個ペロリと食べれちゃう美味しさということで嬉しいです。
ありがとうございます。
M\'s sweet time × La recette コラボレッスン終了_f0335479_19264287.jpg
今回La recetteさんが作ってくださったのは
ピクルス、にんじんスープ、紫キャベツのマリネ、カポナータ、カプレーゼ、
どれもとても美味しかったです。
まるでレストランのような料理に、今回もうっとりさせていただきました。
M\'s sweet time × La recette コラボレッスン終了_f0335479_19264342.jpg
夏野菜のフォカッチャは、こちら発酵前の画像になります。
夏野菜を焦げないようにするコツや、シンプルなフォカッチャの作り方など
色々な所で習ったことを、まとめて皆様にお伝えさせていただきました。

2日目のデザートは、いちじくのタルトマカロン・ダミアンでした。
大好きな果物の1つのいちじくのタルトはキャラメルといちじくのコンポートの
組み合わせがなんとも美味しい!!!
マカロン・ダミアンは、何回か食べたことがあるのですが
食感がなんとも言えないネチッとしてて・・・
更に柑橘系の香りがふわっとして、もっと食べたくなる気にさせます。
La recetteさんのデザートは、どれも美味しいので
毎回レッスンが楽しみなんですよね。

自宅に帰ってから、早速ピクルスを作ってみました!
辛いものが好きなので、ピリッとしたピクルスが自分で出来て嬉しかったです。
素敵なレシピをありがとうございます。

この度は、M's sweet time × La recette コラボレッスン
ご参加いただき、ありがとうございました。
行き届かなかった点が多かったと思いますが
皆様に助けられて無事にレッスン終了することが出来ました。
宮崎でまたパン教室開催出来るように、精進していこうと思ってます。
本当にどうもありがとうございました。

by mssweettime | 2015-09-02 20:16 | パン教室